- 現在作成中です。公開まで今しばらくお待ちください。
顧客王が起動できない
- 製品が起動できない(ログインできない)場合の対処法
- 起動した際に「ファイル」と「ツール」メニューしか表示されない(保守モード)場合の対処法
- Windows Update後に製品が起動できなくなった場合の対処方法
- Windowsアップデート後にクライアントの製品が起動できなくなった場合の対処方法
- ハードディスクが破損した等の理由でデータを退避する方法
文字が入力できない
インストール/アンインストール
-
インストール
- 製品のインストール方法
- オンラインアップデート(サービスパックのインストール)を行う方法
- ピア・ツー・ピアやLANパックでサービスパックを正しくインストールする方法
- 製品プログラムを再インストールする方法(修復インストール)
- SQL Server 2012 Express サービスパック4のインストール方法
- SQL Server 2014 Express サービスパック2のインストール方法
- SQL Server 2016 Express サービスパック2のインストール方法
- SQL Server 2017 Expressのインストール方法
- SQLserverの手動インストール時、セットアップサポートルール画面から次へ進めない場合の対処法
- SQLServer2005からSQLServer2014へ変更する方法
-
アンインストール/データ削除
複数台で顧客王を利用する方法
- 製品を複数台で使用したいが、接続がうまくいかない場合の対処法
- クライアントがホストに接続できない場合の対処法(SQLServer2012の場合)
- 利用者設定について
- 他の利用者の使用状況を確認する方法
データを引き継ぐ
-
パソコン変更
-
最新製品へデータを引き継ぐ
-
販売王 ⇔ 顧客王へデータ移行
データ作成/管理
データの保存方法
-
データバックアップ/復元
-
ソリマチ安心データバンクの利用方法
項目を設計する
-
項目の種類
-
項目の選択肢を登録する
-
自動入力設定
-
顧客カードの項目
-
履歴・予定一覧の項目
顧客を登録する
-
登録方法
-
CSV、Excelデータの取込方法
-
設定変更
-
一覧表示
-
削除方法
履歴・予定を登録する
DM/メール配信
印刷/PDFファイルへ出力
-
印刷方法
-
PDFファイルへの出力
帳票の編集方法
- 帳票フリーレイアウタの使用方法
- 印刷時の文字位置・文字サイズ・項目幅の変更方法
- 宛名タックシールの印刷面数を変更する方法
- 「帳票フリーレイアウタ」で縦書きの帳票を作成する方法
- 帳票に画像を取り込む方法
- 作成した帳票を別の会社データで使用する方法
データ検索/分析方法
-
検索方法
-
分析方法
見積管理
データ出力
こんなときは
- テキストデータ入力時、「項目数が不一致」というエラーになる場合の対処法
- オンラインアップデート(サービスパックのインストール)を行う方法
- 起動した際に「ファイル」と「ツール」メニューしか表示されない(保守モード)場合の対処法
- 製品が起動できない(ログインできない)場合の対処法
- 数字が入力出来なくなった場合の対処法
- 「安心データバンクの容量が不足しています。」と表示された場合の対処方法
- インストール時にエラー16XXが表示される場合の対処方法
- 顧客王のSQL serverのバージョンを変更する方法
インストール
- 製品のインストール方法
- 製品プログラムを再インストールする方法(修復インストール)
- オンラインアップデート(サービスパックのインストール)を行う方法
- ピア・ツー・ピアやLANパックでサービスパックを正しくインストールする方法
- データベースエンジン(SQL Server )のインストールに失敗した場合の対処法
- SQLServer2005 ExpressからSQLServer2012 Express(SQLServer2008R2 Express)へ変更する方法
- SQLServer2005からSQLServer2014へ変更する方法
- パソコンの入れ替えに伴いデータを移行する方法
- パソコンの入れ替えに伴いデータを移行する方法(安心データバンク経由)
- SQLServerの手動インストール時、セットアップサポートルール画面から次へ進めない場合の対処法
- SQLServerのインストール時に「Oracle JRE 7 Update 51(64ビット)以上が必要です」と表示された場合の対処法
- SQL Server 2008 R2 Express Editionを手動でインストールする方法
- インストールエラー「1608:InstallDriverのインスタンスを作成できません」が表示される場合の対処方法
- インストール時に「1628:スクリプトベースを完了できませんでした」が表示される場合の対処方法
- インストール時にエラー16XXが表示される場合の対処方法
- SQL Server 2012 Express サービスパック4のインストール方法
- SQL Server 2014 Express サービスパック2のインストール方法
- SQL Server 2016 Express サービスパック2のインストール方法
- SQL Server 2017 Expressのインストール方法
- 顧客王のSQL serverのバージョンを変更する方法
起動エラー
- Windows Update後に製品が起動できなくなった場合の対処方法
- 起動時に「指定サーバーに接続できません。」や「SQL Serverの接続設定」が表示され起動しない場合の対処法
- 起動時に「mfc120.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」が表示された場合の対処方法
- 「98 選択されたデータは、インストールされているオプションに対応していません。」と表示される場合の対処法
- Windowsアップデート後にクライアントの製品が起動できなくなった場合の対処方法
- 「指定されたユーザー名が見つかりません」と表示された場合の対処法
エラー
- バックアップ時に「容量が足りません」と表示された場合の対処法
- バックアップができない場合の対処法(セキュリティソフトをお使いのお客様へ)
- 入力した文字が『?』に変換されてしまう場合の対処法
- 「読み込み(書き込み)違反が起きました」と表示され、操作ができない場合の対処法
- テキストデータ入力時、「項目数が不一致」というエラーになる場合の対処法
- 「97 サーバー(ホスト)との接続が切断されました。」と表示される場合の対処法
- 「2227 古いSQLServerで作成されたバックアップファイルのため復元できません」が表示された場合の対処方法
印刷
ネットワーク利用
- ピア・ツー・ピアやLANパックでサービスパックを正しくインストールする方法
- 「クライアントからのデータバックアップ復元が行えない環境です・・・」と表示され、バックアップが行えない場合の対処法
- 製品を複数台で使用したいが、接続がうまくいかない場合の対処法
- クライアントがホストに接続できない場合の対処法(SQLServer2008の場合)
- クライアントがホストに接続できない場合の対処法(SQLServer2012の場合)
- 「98 選択されたデータは、インストールされているオプションに対応していません。」と表示される場合の対処法
- Windowsアップデート後にクライアントの製品が起動できなくなった場合の対処方法
コンバート
- 販売王から顧客王へ顧客情報をコンバートする方法
- 販売王の売上情報を顧客王の履歴・予定としてコンバートする方法
- 顧客王から販売王へ得意先情報をコンバートする方法
- 旧顧客王のバックアップファイルより最新シリーズへ移行する方法
- 旧顧客王の全てのデータを一括で最新シリーズへ移行する方法
- 体験版から製品版へデータを移行する方法
ソリマチ安心データバンク
- 【ソリマチ安心データバンク】にデータを保存する方法
- 旧製品で使用していた「安心データバンク」を新製品で引き続き使用する方法
- 「安心データバンクの容量が不足しています。」と表示された場合の対処方法
- 「ソリマチ安心データバンク」のパスワードを忘れた場合の対処方法
ファイル
-
新規作成
-
データバックアップ/復元
-
利用者設定
-
メニュー設定
-
環境設定
-
郵便番号辞書修正
導入
-
摘要登録
-
区分登録
-
他社製品データ取り込み
顧客管理
-
顧客カード
- 顧客の追加方法
- 顧客参照画面のクイック検索について
- 複数の顧客カードを編集するのに参照画面を固定する方法
- 個人・法人区分を変更する方法
- 登録済みの顧客コードを変更する方法
- 顧客カードの最新履歴リストについて
- 生年月日で顧客を検索する方法
- 登録済みの顧客の内容をコピーする方法
- 送り状の発送元を顧客として出力する方法
- 都道府県で顧客を検索する方法
- 電話番号で顧客をすばやく検索する方法
- 顧客カードのレイアウトを変更する方法
- 顧客に使用した画像データを復元する方法
- 宛名タックシールを任意の位置から印刷する方法
- 添付ファイルを他のパソコンからも参照できるようにする方法
- 画像を圧縮する方法・画像の解像度(ピクセル)を変更する方法
-
顧客一覧
-
履歴・予定一覧
- 履歴・予定一覧について
- 履歴・予定一覧の内容をエクセル出力する方法
- 履歴・予定一覧から顧客にメールを配信する方法
- 「履歴・予定一覧」のクイック検索の使用方法
- 複数の顧客に同じ内容の履歴・予定を一括で登録する方法
- 「履歴一括」にて入力した履歴が一覧に表示されない場合の対処法
- ある商品を購入した顧客の検索方法
- 最近利用されていない顧客を検索する方法
- 宛名タックシールを任意の位置から印刷する方法
- 指定した「選択」条件を次回以降に使用する方法
- 色々な検索の方法
- 添付ファイルを他のパソコンからも参照できるようにする方法
- ヤマト運輸の『B2』に発送先情報を転送する方法
- 佐川急便の『e 飛伝』に発送先情報を転送する方法
-
顧客項目設計
-
履歴・予定項目設計
-
RFM顧客分析
-
自動入力設定
-
お知らせアラーム
-
まとめて印刷
見積管理
ツール
-
帳票フリーレイアウタ
-
テキストデータ入力
-
テキストデータ出力
-
利用状況
-
操作ログ表示
その他
- 使用パソコンのOSをWindows10等にアップグレードする場合の注意事項
- 「読み込み(書き込み)違反が起きました」と表示され、操作ができない場合の対処法
- スーパーらくらく検索の使用方法
- パソコンから製品を強制的にアンインストールする方法
- 製品をアンインストールし、使用したフォルダーも削除する方法
- 帳票をPDFファイル形式で出力する方法
- 画像を圧縮する方法・画像の解像度(ピクセル)を変更する方法
- SQL Server 2008 R2 Express Editionを手動でインストールする方法
- インストールエラー「1608:InstallDriverのインスタンスを作成できません」が表示される場合の対処方法
- インストール時に「1628:スクリプトベースを完了できませんでした」が表示される場合の対処方法
- SQL Server 2012 Express サービスパック4のインストール方法
- SQL Server 2014 Express サービスパック2のインストール方法
- SQL Server 2016 Express サービスパック2のインストール方法
- SQL Server 2017 Expressのインストール方法
- 顧客王のSQL serverのバージョンを変更する方法
インストール時のエラー
- データベースエンジン(SQL Server )のインストールに失敗した場合の対処法
- インストール時にエラー16XXが表示される場合の対処方法
- インストール時に「1628:スクリプトベースを完了できませんでした」が表示される場合の対処方法
- インストールエラー「1608:InstallDriverのインスタンスを作成できません」が表示される場合の対処方法
- SQLServerのインストール時に「Oracle JRE 7 Update 51(64ビット)以上が必要です」と表示された場合の対処法
起動時のエラー
- 起動時に「指定サーバーに接続できません。」や「SQL Serverの接続設定」が表示され起動しない場合の対処法
- 「選択されたデータは、インストールされているオプションに対応していません。」と表示される場合の対処法
- 「指定されたユーザー名が見つかりません」と表示された場合の対処法
- 起動時に「mfc120.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」が表示された場合の対処方法
バックアップ時のエラー
- 「クライアントからのデータバックアップ復元が行えない環境です・・・」と表示され、バックアップが行えない場合の対処法
- 「2227 古いSQLServerで作成されたバックアップファイルのため復元できません」が表示された場合の対処方法
- バックアップ時に「容量が足りません」と表示された場合の対処法